本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
時間作りのコツ(読書編)
読みたい本がたくさんあるってとても幸せなことだと思う

私は自分の憧れている人・大好きな人の持っている本を読むのが好き

本との出逢いもすごく運命を感じちゃう


だから私の読書法は「完全に読みきらない」

けっこう、パラパラ読みが多いの

そのとき、その瞬間に開いたページに

自分の知りたかった大切な言葉が書いてあったこと何度もあって

そんな偶然を信じているのかも


いつもは車に2冊、カバンに1冊持ち歩いて

1日1分でも、2分でも本が読めるような環境を作ってます


朝の渋滞がなかったときに会社の駐車場で2、3ページ読んだり

歯医者の待合室にも本持参

友達との約束でも待ち時間があると「本読める〜」ってうれしくなったり

人間関係もうまくいきます(笑)


すきま読書はせっかちな私のイライラを解消してくれた


本が身近にある生活って最高!!

さあ、あなたはどんな本を持ち歩く?
| 22:57 | 時間 | comments(2) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
ブログ開設されたのですね!!
おめでとうございます。
ちょくちょく遊びにきますね。

私がいま読み出すのを躊躇っている本があります。
それは「フラワー・オブ・ライフ2」。
さたろうさん、御存知ですか??

B5版サイズで厚さは2.5センチくらいでしょうか。
パート1も結構、苦労(?)して読んだのですが、内容がかなりむづい。。
もう2ヶ月近く机の前に同じ位置にあります(*^_^*)

連休ですもんね。じっっくり読んでみよう。。。
| たけのこタケちゃん。 | 2007/04/29 15:38 |
たけのこタケちゃんさん!
ありがとうございます〜
さっそく本を検索してみました
すごそうな本ですね
結構、気になる
そのうち出会えそうな本です
楽しみです!
| さたろう | 2007/04/29 18:39 |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/5