本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
星に願いを
 
犬のうなり声と身震いする音


子供が顔を覆ってしゃがみ込む

足元には血



「神さま・・・」願いを込めて

覆った手を下ろす



「なんてこと・・・」私の胸が押し潰され息苦しい




「誰かこの子のお母さん呼んできて」

「家にいないよ」




そう大人は私しかいない






男の人が現れた

助けてほしかった



「救急車呼んでください」


男の人は呆然と立ちすくんでいる






やっぱり私しかいない







この場から逃げたかった





自分の呼吸が乱れて

怪我の様子を正視できない





もっと何かが出来たのに

体が動かない

力が抜ける





そんなときに聞こえた言葉

「あいつが犬の尻尾を触ったからだ」






私の息子が尻尾を触っていたからだと

周りの子供たちが話している




そして遅れて犬の飼い主が現れた

「尻尾さわったら噛み付くのは当たり前や」








「それはちがう!!」

そう叫びたかった

それどころじゃない






救急車がやってきた





息子が近くにいないことに気づいた





人だかりの外に

小さなお兄ちゃんが息子を抱っこしていた

息子を守ってくれていた





救急病院に搬送


親御さんの顔をひと目みて帰宅








怖い




目を瞑ると

怪我したお子さんの顔が浮かぶ






息が詰まって涙が止まらない

自分の息子の顔を見ることもできない




「なぜ犬のところに行ったの?」

「なぜ犬に触っていたの?」

息子を歯がゆく思った





「なぜ飼い主が近くにいないことに気づかなかった?」

「なぜ自分の息子だけを犬から遠ざけた?」

自分を責めた





「あの子の傷はどうなるの?」

「あの子のお母さんは私のことどう思ってる?」

不安が募った






過去と未来を行ったり来たり




こんな出来事から何を学ぶのだろう

何に感謝すべきなの








泣いて泣いて泣き尽くして思ったこと


「私を助けて」







堂々巡りの思考の中の私の願い



余裕のない自分

弱い自分






こんな弱い自分と向き合うなんて




いろんな人に電話して

いろんな人にメールして




もがいて、もがいて





自分の気持ちに押し潰されそうで

自分のことしか考えられなくて



だけど、そんな自分に


たくさんの人からエネルギーをもらった


私は感じた


心の奥から湧き上がる力を





目を瞑ると

怪我したお子さんの顔が浮かぶ

今度はすごいスピードで癒えていく




「綺麗に治るんだ」


温かい涙が頬を伝って

無意識に手を合わせる



手のひらにボールのような感触があって

手を合わせられない



このパワーはきっとあの子に届くはず


素直に、怪我の治癒だけを祈る





翌日、勇気を出して病院にお見舞いに行くと

手術も終わって退院した後でした



傷もうまく塞がったとのことでした

ほっとして病院の受付で涙ぐんでしまいました。



そしたらね、それを見かねた看護婦さんが

「あの子も悪かったのよ」って


怪我したお子さんが犬の目を棒で突いて遊んでいたところを

その子のお兄ちゃんが見ていたそうです。




たくさんの子供がいたけれど

スロープの中での出来事

死角で起こったこと

でもキチンと見ていてくれた人がいた

それがお兄ちゃんだったなんて



ほっとして涙が止まりませんでした。



看護婦さんにとってはたわいのないお話し

私にとっては一番知りたかった真実



私はこの出来事でたくさんの感情を味わいました。

たくさんの不思議に出会いました。



事件前に3日連続で引いたカード「感謝」「許し」

どんな意味だろうとずっと引っかかっていた



あのどん底感で引いたカード「星に願いを」



お見舞いに行く前に引いたカード
「ハッピーサプライズ」



あのときパワーをくださった方たちに

「ありがとう」


そしていつも応援してくださるみなさまに

「ありがとう」


たくさんの弱音を吐いて

たくさんの涙を流して

自分の暗い部分が流れていったのかな

今はとても気持ちが軽いです。


今でも目を瞑るとあの子の顔が浮かびます。

でも笑ってるよ
| 23:50 | 心の成長 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |