本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
理想の自分
今、理想の自分がいる

なのに居心地がすごく悪い

そんなことに気づかなかった

そう、理想の自分は思い込みだった

私は人としてこうあるべき

一般的な考えにとらわれて

自分はどんな人間か

考えようともしなかった

私が私らしく

この人生の旅行者として

最高の思い出作りをしよう

いろんな感情を味わってみよう

くやしさだって

怒りだって

それも感情のひとつ

生きていることの喜びを

味わい尽くす

落ち込んだっていいじゃない

それもごちそうなんだ
| 05:17 | 心の成長 | comments(4) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
まずは理想の達成おめでとう。

目標というものは、
達成してしまうとどうも力が抜ける。

さらに今回はその目標設定さえも、
クリアしてしまうと、
だたの思い込みだったことに気がついてしまった。

目標設定はあったほうがいい。

もっとあった方がいいのは「道」だ〜。

目標をクリアしても、
「道」にはいろいろな「目標」が落ちてるぞ♪
| 佐藤 | 2007/08/03 12:09 |
平坦な道って案外つまらないものです。

恐ろしく深い谷があって、神々しいほど高い山もある。そういうのが積み重なってすばらしい景色を作ります。

悔しさも、怒りも結構。それが自分の成長のバネになるので。

今の自分に理想でないと想う気持ち、自分を恥じる心は、成長のための大切なガソリンですよ。

なあに、大丈夫。さたろうさんなら、次の階段が心の奥底からにじみ出るように現れてきますよ。
| やっぴー教授 | 2007/08/07 00:00 |
佐藤さんいつもありがとうございます〜

自分が何を目指すのか

真剣に考えるときにきているようです

今、手元にある本にヒントをもらって

毎日、心を落ち着かせてます

がむしゃらすぎたのかな

最高の大人の女になっちゃいます(笑)
| さたろう | 2007/08/23 05:49 |
やっぴー教授!

成長のためのガソリン!

そう考えるだけワクワクしてきました!

物事は捉え方次第だと最近そう思えます

ありがとうございます!!
| さたろう | 2007/08/23 05:54 |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/30