本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
記憶力
最近になって本を読んだり

セミナーに参加したりと

新しい知識を得ていろんな変化を感じる中

キャッシュフローゲーム会では

インストラクターという役目をいただいて

ゲーム進行のナビをさせていただいてます



今回2回目のインストだったんですが

あまりにいろんなことが起こって

ゲームの中でパニクルこと多々あります



またカードに出てくる用語を質問されても答えられず

聞いてまいりますと何度も言ってると

正直、凹みます



インストになると成長が加速すると聞いていましたが

実際にどう変化があったのかよく分からなかった



でもよくよく考えてみれば

用語の意味を何度も聞きにいくことで

自分の知識不足を体で感じることができた



今、読んでいる「成功の9ステップ」という本の一節に

「他人に教えることで記憶力が伸びる」

と書かれていて納得








他人に教えるときのドキドキ感が記憶を刺激する







もっともっとドキドキしていいんだね



ビビリなときも


ワクワクなときも





オールオッケー!





元気でちゃった
| 04:53 | マネー | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/25