本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
家事をこなすタイムテーブル
私の朝はとても早い

それは自分の時間を作るため

時間がない!なんてボヤくヒマあったらさっさと寝よって感じです


朝の3時間を手に入れるためにまずすること

9時就寝!

日々、これを目標に家事こなしてます


平日のタイムテーブル公開〜

21:30 就寝←これがスタート
03:30 起床
    メールチェック
    ミクシィ
    ブログ作成
    資産管理
05:30 ヨガ・瞑想←自分が無になる時間
06:00 朝食準備・弁当準備・夕食準備
07:00 朝食・身支度
07:30 掃除・朝食片付け
08:00 登園・出社←これがひと波乱(汗)
 ↓
17:30 退社・降園
18:00 夕食
19:00 入浴
20:00 夕食片付け・洗濯
21:00 就寝準備・絵本
21:30 就寝←やった〜!!


平日はかなりの成功率で時間を有効活用

このリズムを作るのに1年かかりました(泣)


しかしながら

休日は緊張の糸が切れ気味

家事をしてる時間がべらぼうに長く感じる

そう、ダラダラしてる

時間がないことはいいことだ


今の課題は休日の時間活用〜

日々進化していきます!!(宣言!)
| 04:47 | 結婚 | comments(2) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
参考になるかどうかわかりませんが〜。

どうせ家事をしてる時間が長く感じるなら、
つくり置きのものを、
なにか1つでも作っておくと、
(弱火でコトコトなものとか)

あ!あの休日の時間は無駄じゃなかったんだ〜と、
忙しいときに感じられるかも!

時間を貯金して、
配当をうけとる感じ?笑
| 佐藤 | 2007/06/10 14:39 |
時間の貯金!
普段はできない料理にチャレンジする
いいですね!

気分転換は大切
緊張の糸がきれてもいいでない〜
って思ったらラクになっちゃった
ありがとうございます
| さたろう | 2007/06/12 04:38 |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/24