本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
キャッシュフローゲーム
評価:
---
マイクロマガジン
¥ 21,000
(2005-08-05)
私が今、最もハマッているもの

キャッシュフローゲーム!!

お金の流れを楽しく学ぶために作られたボードゲームです

幼いころにしたモノポリーに似てます




このゲームを始めたきっかけはそう2年前

「金持ち父さん、貧乏父さん」の本との出逢いでした




本を読み終わったときは自分の人生観ががらっと変わってしまった




「何か動かなくては」

何かに急き立てられる気持ちと裏腹に何も出来ない自分




「何をしたらいいのか」

「何をすべきなのか」

そう毎日、自分に問いかけていた




そんなときに知ったキャッシュフローゲーム

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者が作ったボードゲーム

すごく気になった



購入しようとしたけどかなりの高額だったので困った

でも、どんなものか一度やってみたい!

ということでチマタでやっているゲーム会というものに参加しました

それもひとりで(やるね!!)



そしたら



かなり面白い!!!!



それよか、オトナが真剣にモノポリーしてるんだよ



笑っちゃった(安堵した?)




だからかな

私はあの場所が大好き



あんなに目を輝かせたオトナは他には見当たらない



やっと分かったよ

「何をすべきか」

なんて、考える必要のないことを



私が欲しかったもの

そう、あの目の輝きだったんだ
| 04:26 | マネー | comments(2) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
ほう〜。
広告はフリースペースに入れたんですね!

その位置だとクリックされにくいかもしれん。

場所を移動するのがいいと思います〜♪

場所を移動するのは、
ジュゲムの場合、
テンプレート編集のHTML編集フォームにHTMLに直接書き込んでやるのがいいと思います。
(元に戻す場合、あらかじめ元のソースはメモ帳に保存しておいてね)

私の場合、
<!-- END sequel -->

<div class="entry">

の下に、

アドセンスを貼り付けています。

| 佐藤 | 2007/06/01 13:00 |
ほほう〜♪

そういう手があるんですね!

いつもありがとうございます

やってみます!!
| さたろう | 2007/06/01 20:35 |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/21
-
| - | 2007/06/06 18:07 |
管理者の承認待ちトラックバックです。