本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ぐるぐる巻きpart2
思考でぐるぐる巻きって体に良くないって教わった

自分ではあんまり自覚はなかったんだけど

過去の出来事や自分の未来について想いを馳せることが多い

いや、ほとんどの時間はそうしてた

今の自分を意識するってどういうことなんだろう

何も考えないこと?

これってかなり難しい

私は「ありがとう」をたくさんつぶやくことにした

ただ、ただ今自分が存在していることに「ありがとう」

そしたらね

体中があたたかくなってきた

体の血の流れを感じて

体がざわつく

なんか今まで意識してなかったけど

これが「生きてる」ってことなんだな

当たり前のことなんだけど

忘れちゃうね
| 06:28 | 心の成長 | comments(2) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
今に集中することって
今を生きることだよね。

私もしょっちゅうぐるぐる巻きになっては
はっと気づいたりしてる。。

でも、きっと気づくのって大きいよね!?

ただ、わかっているのに
実践するのはスンナリとはいかない私なので
さたろうちゃんに『ちょっとちょっと』としてもらうことが多です☆
ありがとう♪
| うらん | 2007/05/03 04:43 |
うらんちゃん!
気づくことはすごいことなんだ!!
なんかラクになったよ
何度も何度もぐるぐる巻きになっても
気づけばいいんだよね
昔なんて気づくことすら出来なかった
すごい進歩だ!!
そう思うと元気でてきた〜
うらんちゃん、ありがと!
| さたろう | 2007/05/03 05:17 |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/11