本が友を呼び、友が本を呼ぶ。
大好きな本と大好きな仲間との出逢いの連鎖。
ココロの記録です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ぐるぐる巻き
みんなが笑顔で過ごせるように

どんな状況でも光を見失わないでいられるように



私には祈ることしか出来ないのに

やっぱり他人を変えようと考えてしまう



あれだけ他人を変えることはできないとわかったのに

やっぱり私が助けてあげられるのではなんて思っちゃう



思考でぐるぐる巻きになってた



そんなときは掃除が一番

ガスレンジと換気扇

大好きな「ありがとう」の言葉をつぶやきながら

油汚れと格闘すること1時間

いろいろ考えた結果←やっぱりぐるぐる巻き(・´з`・)




不幸だと思っている出来事は「自分を変えるチャンス」




私が幸せになって欲しいと願う友に贈る言葉



もっとまっすぐ

もっと気高く

もっともっと大きく羽ばたくためのステップ



あまり過去に想いを持っていかないで


今しか出来ないことに集中するんだ
| 05:51 | 心の成長 | comments(4) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
さたろうと会った瞬間変わったょ。

どう変わったか、
目に見えてはワカラナイけど
化学変化は起こってる。

とにかくいつもあなたから学ばせてもらってる。
感謝
| 佐藤 | 2007/05/02 06:06 |
大切な友へのメッセージ
でも自分自身への言い聞かせの部分も多い

化学変化
他人を変えることは出来ないけど
変化のきっかけを与えられる人でありたい
それが例え報われなくても

佐藤さんと初めて出会った時に
もらった言葉は絶対忘れない!

そのお陰で今の自分がいる

ありがとうございます
| さたろう | 2007/05/02 06:54 |
ワタシもよくぐるぐる巻きになるよ〜◎◎
変えたいことがあって、どうしたらいいだろってずっと考えてたら、見事に巻かれて疲れてた(笑)

でもね、今、さたろうちゃんの日記読んで、また頑張ろうと思った。
何かを変えるためのぐるぐる巻きなら、そんなに悪くはない気がする(^^)

さたろうちゃんはすごい。
ありがとう(人´3`)
| きくまつ | 2007/05/02 10:26 |
きくまつっさん
ぐるぐる巻きって疲れるよね(+o+)
最近は周りから気づかされることが多いんだ
ちょっとした会話の中や
たまたま手にした本にヒントがあったり
ぐるぐる巻きのままだったら気づかないくらい小さなきっかけ
気分転換もいいもんだ゚(。´∀`)ノ゚

私もいつもきくまつさんに元気もらってる
ちょっとした会話なんだけどね
ありがとう!
| さたろう | 2007/05/02 12:29 |









 
この記事のトラックバックURL

http://satarou.jugem.jp/trackback/10